ここから本文です

初めましてヨロシクお願いします 夏に家族4人で札幌の澄川に行きたいと考えてい...

yam********さん

2018/12/1414:44:42

初めましてヨロシクお願いします

夏に家族4人で札幌の澄川に行きたいと考えています
目的はラーメン屋さんの「純連」で新横浜ラーメン博物館から無くなってしまい家族が来年の夏の旅行は札

幌に行って純連に行きたいのだそうです、
澄川周辺でオススメの観光スポットを教えていただけたらと思い皆さまにご相談致しました。
詳しい方是非教えて下さい。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/12/1415:00:10

周辺は住宅地で観光スポットは何もないです。
が、東に行けば羊ヶ丘展望台、
西に行けば藻岩山のロープウェイ乗り場がそれぞれ約4kmくらいです。
地下鉄だと乗り継いだりしてかえって遠回りになるので、
タクシーで行っちゃってもいいかな。

  • 質問者

    yam********さん

    2018/12/1422:42:39

    色々と教えて頂きありがとうございます皆さんの紹介を参考に藻岩山と羊ヶ丘展望台どちらも行ってみたいと思います。
    最初に答えて下さったコチラの回答をベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2018/12/1415:13:31

移動手段にもよるけれど、澄川周辺は観光スポットはないので(住宅街です。)レンタカー利用であればラーメンを食べた後に観光道路経由で藻岩山まで行って夜景を見るとか、ちょっと足をのばしてノースサファリパークまで行くとかもう少し足をのばして定山渓温泉や豊平峡までドライブ。
または羊ヶ丘展望台まで。
ですね。