ここから本文です

中3でクリスマスプレゼントが5000円までってされてるんですけど少なすぎると...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1416:03:06

中3でクリスマスプレゼントが5000円までってされてるんですけど少なすぎると思いませんか?

今年は受験があるので腑に落ちますが、中1・中2の頃も誕生日も同様にそのくらいしか買ってもらえませんでした。スマホ・タブレットを持ってる子たちはフォートナイト、荒野行動、モンストやらをやってるし、スイッチやps4を持ってる子たちはスプラ2、最近発売されたスマブラなどをやってます。そんな中、自分は3dsさえもってません。リビングのpcでYoutubeとか見るくらいです。その上、リビングなので親にどのくらいやってるか監視されてしまうためあまり長い時間出来ません。今の時代、スマホは持ってないにしてもゲーム機の1つくらい持ってるのが普通なのに、常々、自分はどれだけ恵まれてないんだと思います。お年玉で買おうにも、ただでさえ親が親戚との関わりが少ない上に父方の祖父母は亡くなっているし、母方の祖父もなくなっているので叔父と母方の祖母と自分の親にしか貰えず合わせても1万円くらいです。加えて、勉強にとてもうるさく、テストのこととなると周りの事が見えなくなるくらい感傷的になって怒ってきます。実の所wiiUは持ってたんですが、テスト3週間前にやっただけで液晶破壊されて死にました。こんな親理不尽の極みです。僕の親についてどう思いますか?長文失礼いたしました。

閲覧数:
255
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2018/12/1522:36:56

同じ中三です。
5000円はきついですね...
反抗してみてはどうでしょうw
それか、今受験期だから受験に受かったらスマホ買えとか、言ってみたら?

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 16:18:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2018/12/1510:05:35

まだマシですよ。おれなんてかってすらもらえませんから。

yuy********さん

2018/12/1421:39:15

プレゼントが貰えるのがあたりまえというのはあまりあれですが、子供からしたらせっかくのクリスマスなのにって感じですよね。もしかしたら親は学生時代失敗して子にそんな風になって欲しくないからかもしれません。そうだとしたら、将来結構厄介になります。親は妥協という言葉を知らないのかもしれません
話が逸れますが高校になったら家をでた方が自分にも人生にもいいと思います。
まぁ恐らくそんな親は許してくれないでしょうが……
同じ中学生としてあなたの思いには強く同意します。そちらの家庭のことにはとやかく言えませんが、もしそういうのでストレスが溜まってるのなら友達(馬鹿にしたりしない人)に言うか心の中で盛大に悪口を言ってください。
おすすめは
「ろくな死に方するな鬼畜老害禿げて氏ね」です(今考えましたが)我ながら良い。WiiU3週間前に壊されるって……どっかのバイオリニストみたい……

pkg********さん

2018/12/1421:07:45

貰えるだけマシ。
みんなの親とあなたの親を比べても何の意味もない。
共通点はただ同級生の子供がいるってだけで収入も考え方も違う他人です。

reg********さん

2018/12/1419:32:47

中3でしょ?まずは勉強しなさい。そんなに長文書く必要あるなら勉強に回して受験合格してから言えよ
まず5千円が高いね!うちなんてクリスマスケーキだけだぞ裕福でいいね!

asd********さん

2018/12/1417:20:35

自分は中学から高校までクリスマスは現金5000円でした。
友達にはクリスマスプレゼントは貰えないという人もいたのでむしろいい方だと思いますが?