ID非公開

2018/12/14 16:32

22回答

絵本?みたいなアルバムに写真を貼ってメッセを書いてアルバムを作りたいのですが

絵本?みたいなアルバムに写真を貼ってメッセを書いてアルバムを作りたいのですが 画用紙に写真を貼るのに剥がれないのりってありますか?できれば百均で買えるものがいいんですけど 、 あと、写真どうしが向かい合ってくっつくようにしてしまうと閉じたままにしておくと写真どうしくっついてしまいますよね?これはどうしようもないですか?なにか対策などないですかね?

ベストアンサー

0

ID非公開さん >画用紙に写真を貼るのに剥がれないのりってありますか? スティック糊で十分かと https://www.yamato.co.jp/products/I00000153/ https://www.yamato.co.jp/products/I00000203/ https://bungu.plus.co.jp/pritt/product/variation/index.html#product_power https://www.tombow.com/products/pit_highpower/ >できれば百均で買えるものがいいんですけど 百均ならメーカー製を選んだほうが良いかも。 経年劣化が心配なので。 >写真どうしが向かい合ってくっつくようにしてしまうと閉じたままにしておくと写真どうしくっついてしまいますよね? ページとページの間にトレーシングペーパーを挟んでみるとか。 普通の上質紙の方が良いかも? プリンタのインクや用紙によって向き不向きがあるでしょうから、 その辺は実際に試してみる以外にありません。

その他の回答(1件)

0

糊よりも、両面テープかコーナーシールが確実だと思います。 強力タイプみたいなのを使っても、やっぱり剥がれる時は剥がれるので…… 両面テープなら、フォトセーフとか書いてあるものの方がいいかも。 写真同士がくっつくのは ・スリーブやOPP袋に入れて貼り付ける ・手貼りラミネートフィルムで印刷面だけ保護 簡単にできるのはこんな感じですかね。 スリーブ使うのであれば、マステで四辺を囲むような貼り方してもいいかもしれないです。