ここから本文です

高島屋 外商カードについて質問です。 30代男です。 高島屋クレジットカード(...

zdq********さん

2018/12/1417:10:41

高島屋 外商カードについて質問です。

30代男です。
高島屋クレジットカード(通常のカード、年会費1080円のもの)を申し込みました。
すると後日電話があり、「外商カードにしないか?私が担当として付きます。年会費は1

080円のまま変わらない」という内容でした。小生お恥ずかしながら外商というものを知らなかったのでネットで色々調べましたが、
・年会費10800円
・空港ラウンジ利用無料
・ゴールドカードをある程度利用して買い物をしている人に話が来る
などの情報が踊っていました。

一応定職はあり、平均的な年収よりは給料は少し高い方ではあるので、そういうカードのお誘いがあってもおかしくはないかとも思いましたが、初めて高島屋カードを申請した時点で、いきなりそのようなお誘いが来るものでしょうか?また年会費1080円のままという話も、ネットではそういう情報はなく、詐欺ではないかと疑っております。

文章が長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、外商カードのメリットや年会費のこと、またクレジットカードを申請したばかりの人間に上記のような電話があるのかということです。
文章が分かりづらかったら申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/12/1503:11:02

高島屋の店舗、代表番号に電話して、件の外商部担当グループ担当者にとりついでもらいましょう。
詐欺なら、???となるでしょう。
高島屋では、外商顧客をランク付けしているため、最下位ランクは常に獲得に努めていますね。
また、外商部は、販売○部や総務部よりも格下なので、担当者の多くは無能です。
外商は謂わば男芸者みたいな仕事なので、不人気職ですからね。
百貨店なら、生き残るのは、関東は三越伊勢丹、関西は阪急百貨店となるかと思います。
それら百貨店でクレヒス積むほうが無難かと。
高島屋は、社運をかけた日本橋や海外で、まあハッキリ言ってしまえば失敗していて株価最悪ですからね。

質問した人からのコメント

2018/12/19 10:21:06

みなさんありがとうございました。
直接外商部に電話して、詐欺などではないことを確認しました。
一度考えてから外商を申し込むかどうか結論付けようと思います。

外商部に電話しろとご意見いただいた方をベストアンサーに選ばせて頂きます。
他の方も過去の知恵袋のurlを張ってくださったり、大変参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g64********さん

編集あり2018/12/1420:58:11

店舗が地元に有ると優良企業の中堅以上の方へもお誘いがあるみたいです。
電話一本で欲しいもの届けてくれたり割引があったり株主優待よりも便利ですよ。活用してください。
店舗で出すと店員の態度がガラッと変わるので面白かったです。
昔は無料のプラスチックカードでしたが、クレカが普及し始めるとクレカとセットになりました。

tr7********さん

2018/12/1417:25:11

私は持っていませんが、新宿伊勢丹の地下集中レジで買い物をしていると「赤いカード」で決済する人をけっこう見かけます。この場合の赤いカード=伊勢丹の外商カードです。もちろん私は普通の青い一般カードですよ。

で、一般的に外商カードはその百貨店のかなりのお得意様(≒支払いの多い人)に来るため「担当」が付くわけです。単にゴールドカードからのインビテーションってわけじゃないので、そういう電話が来るというのは少々驚きですね。

下の回答者の4のケースだとしても、あなたが他社の外商カードを持っているぐらいでないとなぁ……
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144883517...

zdqmh63907さん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる