ここから本文です

ソフトバンクのIPO株はクソ株ですか? 上場しても株価がどんどん下落しますか?

kip********さん

2018/12/1417:35:54

ソフトバンクのIPO株はクソ株ですか?
上場しても株価がどんどん下落しますか?

ネットで調べたら
ファーウェイの危険なスマホの
影響を
たくさん受けるのが
ソフトバンクらしい・・・。

閲覧数:
657
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2018/12/1419:14:53

1月末にTOPIXに組み入られ、GPIFや投資機関も買うだろうから、大きく下がるとは思えないけど、どうなるでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/12/21 15:11:23

12月21日(金)の
ソフトバンクの株価は
1316円だ。
そんなに上がってないね・・・・

今は
そんなに
必死になって焦って
買うような銘柄ではない。

「ソフトバンク 株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/12/2003:19:08

妥当な株価は750円程度だと思いますよ。
年内にさすがにそこまでは行かないとは思いますが、少しずつ下がっていくかと。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/12/1419:26:47

株価が長期的に上昇するかどうか?

それは、企業の業績が拡大するのか否か?によりますね。

ソフトバンクは日本国内で携帯電話事業を営んでいます。

携帯事業が拡大する場合、加入者が拡大するか?携帯料金が値上がりするのか?といいう事がポイントになりますね。

日本国の長期的な在り様を見て、ソフトバンクの業績が拡大すると予想できますか?

拡大すると予想するなら株価は上昇しますが・・・いや、日本国の人口動態を見たら、内需企業の業績拡大は難しいと予想すれば株価には期待が持てないことになりますね。

ソフトバンクの基地局に多数導入されているファーウェイの通信機器は、今後、中国製以外に変更するそうですから、ファーウェイ問題で株価が大きく下落する可能性は無いでしょう。