ここから本文です

ふたご座流星群が見えるのはどの方角ですか?

chi********さん

2018/12/1420:41:38

ふたご座流星群が見えるのはどの方角ですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/12/1421:33:38

ふたご座を輻射点として四方、八方に流れます。
ふたご座に近いと短く、離れると長くなります。

ふたご座を中心に上下左右をまんべんなく見る・・・

ふたご座の位置
22時:東
0時:南東(高く)
2時:南南東(高く)
4時:西

質問した人からのコメント

2018/12/17 17:36:55

ありがとうございます。
見れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2018/12/1421:18:37

どの方向でもOKです。見やすい方向をご覧下さい。
ただし、月明かりや街灯りは避けて下さい。
どの方向に流れるかは、全くランダムです。
できるならば、ゴロリと寝て全天を見渡して下さい。
初心者さんは、ふたご座を中心に観察した方が見やすいかもしれません。