ここから本文です

小学3年生の国語ドリルの問題です。漢字つなきゲームで、計➡算➡数➡字のようにつな...

ko_********さん

2018/12/1421:11:12

小学3年生の国語ドリルの問題です。漢字つなきゲームで、計➡算➡数➡字のようにつながるようにするには、社➡◯➡□➡面の◯と□に入る漢字はなんでしょう?どなたか教えて下さい。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/12/1421:26:59

社(2)⇒会(2)⇒場(2)⇒面(3)

数字は、学習年です。
かいじょう⇒ばめん
は、ちょっと気になりますが…

質問した人からのコメント

2018/12/15 05:23:06

ありがとうございます。答えが思い浮かばずモヤモヤしていました。おかげでスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2018/12/1421:38:09

社➡会➡場➡面

ですかね。■

kn_********さん

2018/12/1421:26:53

とりあえず
「○屋□上」
「○宅□地」
他にも入りそうです。