ここから本文です

カウンターキッチンの上の板の外し方を教えてください。 名称がわからないのです...

lil********さん

2018/12/1421:32:16

カウンターキッチンの上の板の外し方を教えてください。
名称がわからないのですが、カウンターの板を5cm程サイズアップしたいので既製の板を外したいのですがネジ等が見えないので外し方が分

かりません。

お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください!
(建売住宅なので、一般的な作りだと思います。)

※写真を載せました。汚くてスミマセンm(_ _)m

カウンター,建売住宅,お分かり,既製,カウンターキッチン,笠木,プラスターボード

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niseproさん

2018/12/1421:46:29

袖壁の笠木ですから腰のプラスターボードを貼る前にLGSのランナーから笠木にビス止めしてPBを貼ってますから 取り付けビスは見えませんよ。

質問した人からのコメント

2018/12/15 19:42:46

すぐにお返事いただきありがとうございます!
ニッチ用の穴を開けるついでに覗いてみてみることにしました。
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1422:58:45

簡単にはとれないでしょう。
笠木(カウンター)をおそらく下側などから止めているため
キッチン外側の壁を壊さない限りとれないでしょう。
それでも これは推測なので
作った大工さんのやり方次第って事もありますので
本当に素人には難しい作業になります。