ここから本文です

キャッシング枠を無くせば借金に苦しむ可能性を軽減出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1508:42:28

キャッシング枠を無くせば借金に苦しむ可能性を軽減出来ますか?

リボ払いはどういう危険性がありますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2018/12/1509:17:20

>キャッシング枠を無くせば借金に苦しむ可能性を軽減出来ますか?
出来ますよ、推薦します。

>リボ払いはどういう危険性がありますか?
キャッシングよりも危険です。
利用枠が50万円で有ったとして、
10万円の品物をリボ払いで購入すれば、支払い金額の設定に因って変わりますが、
デフォルトでは毎月の支払額が、1-3万円で済みます。

さらに利用枠が残ってるので、20万円の買い物をしたとします。
総利用額は30万円に成りますが、毎月の支払いは3万円で済みます。

30万円を高い金利で借りて、月々の支払いは3万円。
金利が付いて来るリボ払いで、返済3万では、何ヶ月掛るか不安です。
金利で会社を設けさせてるのと同じです。

最悪のパターンは、限度枠ギリギリまで買い物をして、リボ払い。
数回払って、枠に空きが出来ると再度購入。
年中限度額ギリギリ(これを、天井張り付けと言います)に成ってしまって、
毎月の返す金額が、ほとんど利子の支払いに終わり、元金の返済はほとんど充当されない、と言う事になります。

リボ払いは、余程計画性を持って利用する以外は
「百害あって一利なし」です、盲点に注意して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 21:01:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g64********さん

2018/12/1516:32:07

キャッシング枠を無くさなくても使わなければ借金に苦しむことはありません。
リボ払いは利息で借金が雪だるま式に増えてしまう危険性がありますけど、そうならないように意識して使えば安全で便利です。