ここから本文です

BANANAFISH(バナナフィッシュ)のアニメ全24話は、単行本19巻まで(光の庭以外)...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1512:45:25

BANANAFISH(バナナフィッシュ)のアニメ全24話は、単行本19巻まで(光の庭以外)を全て収録しているのでしょうか?カットはありますか?

閲覧数:
1,539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/1917:55:22

原作全19巻分はアニメ化されていると思います。
ただし、アニメの2クール目はほとんどカットばかりです。約1巻~1巻半くらいのボリュームを1話にまとめていますから。

また、SNSの伝聞ですが去年の制作発表時に制作側は「光の庭までやる」と明言してたそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 23:33:30

ありがとうございます!

「バナナフィッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

編集あり2018/12/1518:59:58

尺の問題はあってカットはあります。
ただ「足りない尺の中この台詞拾ってくれるんだ!」と嬉しくなる部分もありますし、カットされたことによる違和感はあまり感じません。
最終回がまだですが、全て収録されると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/12/1513:07:20

まだ第24話は放映されていないが、セリフやシーンのカットはある。
そもそもベトナム戦争がイラク戦争に振り替えて、年代を1現代に変えているので、スマホやインターネットが普通に使われている。