ここから本文です

タイヤ空気圧についておしえてください。 夏タイヤからスタッドレスにインチダウ...

hu_********さん

2018/12/1514:55:13

タイヤ空気圧についておしえてください。
夏タイヤからスタッドレスにインチダウンで変更ですが、空気圧について教えてください。

225/45R18 91W
前2.3 後2.4

215/60R16 95Q

前? 後?

車両総重量2215kg

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/12/1515:55:22

タイヤの強度を示す荷重指数が91→95とあがっていますので、本当は空気圧を下げてもいいくらいですが、空気圧にはホイールとタイヤのビード部を嵌合させる役割もあるので、純正の指定空気圧と同じでいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/12/1515:03:14

あまり変わりはないですが冬場は空気自体が凝縮しやすいので基本空気圧の少し高めの調整がおすすめです。 +0.3付近ぐらい余分に入れてあげれば問題は無いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/1514:59:36

タイヤ空気圧についておしえてください。

同じで良いです
ドアの表示を参考に




225/45R18 91W
最後の記号に
XLなどの文字がある場合
高めの空気圧の方が

タイヤ空気圧についておしえてください。

同じで良いです
ドアの表示を参考に...