ここから本文です

[500枚] 妻(子有りも含む)の就業率が高い国ほど出生率が高いってデータがあるみた...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1517:05:44

[500枚] 妻(子有りも含む)の就業率が高い国ほど出生率が高いってデータがあるみたいですが、日本の女性は自立心の無いタカリ根性の人が多いって事ですか?そういう社会だからそうならざるを得な

いんですかね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g12********さん

リクエストマッチ

2018/12/1518:50:37

そうだと思いますね、周りも低学歴程子無し彼氏以内とかザラですよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 08:24:10

これからは自立心の無い日本女じゃなくて外国人女性と付き合ったり結婚したりする時代ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

リクエストマッチ

2018/12/1521:05:39

違うと思いますね。
テレビでやってた内容で申し訳ないですが、社会福祉環境の違い、本当の意味での男女平等の考え方の違いだと思います。
日本は、育児休暇を取る家庭のほとんどが女性が取得しています。また小さな会社では、出産=退職となり、育児が終わったたらパートタイマーで働き始めます。
どこの国か忘れましたけど、能力が高い=収入が高い方が働いています。男性が育メンで家庭に入っている割合が多いところもありました。育児は夫婦でするものの考え方が浸透している国は、女性が多く働き、重要なポストについているようですね。
日本企業の管理職の男女比率は圧倒的に男が多いでしょ!
業種によるかと思いますが、ならせば多分9割くらいが男性かと。
これが日本の実態です。女性が働きやすい環境が少ないんですね。