ここから本文です

國學院大學って神主になりたくない人でも受かれば入っても大丈夫なんですか?

lmj********さん

2018/12/1518:08:03

國學院大學って神主になりたくない人でも受かれば入っても大丈夫なんですか?

また高校のテストが五、六十点なんですけど
もっと勉強すれば入れますか?
また、神主以外にも就職先はあるのでしょうか?

閲覧数:
878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rupanさん

2018/12/1613:20:30

神職に就くには神道文化学部ですが、他にも学部がありますから神主にならない人の方が多いですよ。
神道文化学部でも神職に就かない人も沢山います。

校内のテストで何点取ってるかは高校のレベルによって違いますから、どれくらい勉強すれば入れるか分からないですね。

偏差値60位の高校なら普通に頑張れば神道文化学部行けると思います。文学部、法学部、経済学部なら学年上位なら普通に頑張れば入れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「國學院大學」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/12/2218:18:18

そういう人でも、大丈夫だと思いますよ。