ここから本文です

サッカーのスパイクについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1518:16:20

サッカーのスパイクについての質問です。

天然皮革のスパイクは手入れをしっかりすれば何年でも使えると聞いたのですが、皮が壊れる前にスタッドが削れてしまうと思うのですがその辺はどうなんですか?回答お願いします!!

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2018/12/1619:32:04

最近のスパイクシューズ(特にフラッグシップモデル)は軽量化,最薄化が進み,耐久性の点では安価なモデルの方が勝る傾向があります。
仮にアッパーをどんなに長持ちさせても,ソールの合成樹脂が自然劣化します。
ちなみに,4年振りに収納ケースから取り出したスパイクシューズを履いたところ,カンガルー革のアッパーは全く問題ありませんでしたが,ソールが土踏まずの部分から真っ二つになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/12/1518:24:25

あくまで革の話です
スタッドはどうしようもありません
いくら手入れを丁寧にやっても極端に寿命が伸びる訳ではなく限界は来ますけどね