ここから本文です

棒編みの初心者です。アラン透かし模様のセーターを編み始めたのですが、さっそく...

ooo********さん

2018/12/1519:44:11

棒編みの初心者です。アラン透かし模様のセーターを編み始めたのですが、さっそく編み図がわかりません。左上一目交差の編み図がが4目にまたがって記載されています。一目を交差するなら二目の上に記載されると思う

のですが、どういう意味なのでしょうか。どなたか教えて頂ける方いたらお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukipastaさん

2018/12/1522:57:10

先の回答の場合もありますし、1目交差の様に見えて、もっと多い目数の交差を略して描いてあることもあります。
略の場合は、欄外などに、その略記号の説明があるはずです。

  • 質問者

    ooo********さん

    2018/12/1609:52:42

    なるほどです。この編み図のページには見当たりません。もう一度くまなく本を見てみます。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/12/1520:36:17

編み図をみないとわからないけど一目と三目を交差しているのではありませんか?
必ず同じ目数を交差させるわけではありませんよ。