ここから本文です

大手ゴールドカードについて 【OS】JCBゴールドと三井住友Visaプライムゴール...

big********さん

2018/12/1520:08:49

大手ゴールドカードについて


【OS】JCBゴールドと三井住友Visaプライムゴールドを保有しています。

そこで、質問ですが、
【OS】JCBゴールドには無くて、
三井住友Visaプライムゴールドにはある
ベネフィットやメリットがあれば教えていただきたいと思います。
(年会費優遇、デュアル発行、電子マネーについては既に存じているため除く)

※これは質問のため、以下のような回答はご遠慮いただくよう何卒お願い申し上げます。
①回答になっていない投稿。
EX. 質問へのダメだし、自分で調べてください等の内容
②但し、回答するにあたって必要な逆質問は可とします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es2********さん

2018/12/2002:09:14

全く何も良い点は無いよ。
大手ゴールドカード持ちたい意識は、
自己が満たされていないステータスを味わいたいだけ。

本当のステータスを味わいたいなら、
1850年から存在するAMEXが一番、味わえるよ。

  • 質問者

    big********さん

    2018/12/2019:55:06

    回答ありがとうございます。

    AMEXということですが、
    JCBや三井住友には無いベネフィットでは
    どういうものが存在しますか?
    個人的な勝手なイメージですが、
    AMEXは年会費だけ高く、
    ステータス性以外のベネフィットが
    充実してないイメージがあります。

    あいにく、私はクレジットカードに対しては、
    ステータスはもちろんですが、
    それ以外のサービスが充実していることを求めております。
    JCBでは健康相談サービスがあり、
    健康面に不安がある私にとっては
    とても良いサービスであり、
    これだけで年会費の元が取れている気がします。
    三井住友のVJの健康相談は少し冷たい感じがして、
    好きになれませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pos********さん

2018/12/2116:45:27

健康相談サービスはカード会社以外、
専門の会社も有りますし、
生命保険の付随サービスもあります。

また、人間ドック、PET検診など
定期的なチェック、体力面も考慮して、
専属のトレーナーを見つける、
恐らく?されているとは感じますが、、

私が言いたいのは、カード会社の
サービスはオマケと考えた方がヨイ
と感じます。

大きな差は無いと感じます。