ここから本文です

クイーンのフレディマーキュリーは、死亡の前日に、エイズの公表をしたのはなぜで...

gon********さん

2018/12/1520:56:36

クイーンのフレディマーキュリーは、死亡の前日に、エイズの公表をしたのはなぜですか?公表しなくても良かったのでは?と思ってしまいました。

閲覧数:
16,673
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/12/1714:02:56

公表しなければマスコミにすっぱ抜かれると思ったのでしょう。
自身も まさかその翌日に死ぬとは思ってなかったはずです。

質問した人からのコメント

2018/12/19 22:45:35

そうですね、まさか翌日に死すとは。
そういう事なんですね。有難うございました!

「フレディマーキュリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/12/1813:58:18

フレディがエイズではないかという噂が立ち、取材合戦が激しくなっていたという事情があります。これ以上ヒートアップすると生活に支障が出ると考え、正式発表してサポート(静かに見守るという形で)を受けたかったのではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1711:47:26

偶然ではないでしょうか?

最後のPVは、フレディの体調の良い時に少しずつ撮影されたとの事です。この時、フレディは病気の影響で認知症を発症していたとも言われ、撮影に時間がかかったとも。

あのPVが出される前から、フレディの病名について噂があったもののメンバーも口を閉ざしていたそうなので、フレディ的には、PVでファンにお別れをし、自身の状態から限界を感じ、いつ亡くなっても、後に残された関係者に迷惑を掛けないためにも、ケジメとして病名を発表したのではないでしょうか?

私も最近になってフレディの事を色々知りたくなりましたが、真実は神のみぞ知ると思い始め、今度、ジム・ハットンの書いたという本を読んでみようと思います。

cry********さん

2018/12/1601:15:35

生前の最後に発表したQUEENのPVでのフレディの様変わりぶりには、特にファンではなかったような視聴者にしても衝撃だったと思います。だからMTV時代の話として。

あのPVを発端としての騒動がはじまったものの、マスメディアの取材に対しては公式にはQUEEN側のスタッフ以下箝口令が敷かれていたわけです。

それこそファンだった人たちへのお別れを告げるようなあのPVさえなかったら、ということなんですが、前日になっての発表があったのはそれがフレディの意思ではなかったですかね?

メンバー間でもどうするかの議論は事前に相当あったようです。

詳しい方はいらっしゃるでしょうから、そちらに聞いて下さいという感じですが、当たり障りのない別の病名での「病死」の発表が突然なされるよりは、間に合った、というそういう思いはいたしましたです。

goo********さん

2018/12/1521:09:19

まわりが噂を聞きつけ
テレビ、雑誌、新聞が追いかけ回し
どうにも騒ぎが収まらなくなった、と
聞いたことがあります。

いづれ遅かれ早かれ
わかることでしたしね。

今でも亡くなった事は残念です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる