プジョー407swを乗っています。最近、車を止めて置いてると、次の日にエンジンがかからないことが頻発でプジョー専門店に2回も修理を頼みましだけど、バッテリーが放電されている可能性があるとなおしてもらいまし

プジョー407swを乗っています。最近、車を止めて置いてると、次の日にエンジンがかからないことが頻発でプジョー専門店に2回も修理を頼みましだけど、バッテリーが放電されている可能性があるとなおしてもらいまし だが、3回目にまだ、同じ現象でエンジンかからないです。レッカーの方が充電器をつなげエンジンをかけると、エンジンがかかります。何の問題があるんでしょうか?デザインが好みで買ったんですが、やはりラテン車やなと思ってしまいますね。アドバイスお願いします。

ベストアンサー

1

そのプジョー専門店は、待機電流過多は調べなかったんですかね。 ドアロックしても多くの電気を喰っているので、 バッテリーが上がってしまうと思われます。 とても専門店とは思えない修理ですね。 もしかして質問自体が・・・ですかね。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

バッテリーがまともに充電できていないようなのでオルタネーターの不具合ではないでしょうか? 10年以上経ってますし、壊れても不思議ではないです。 正規ディーラーへ持ち込めば直ぐに原因はわかると思いますよ。

0

寒くなかったからね。 バッテリーの容量をワンランク上で高性能バッテリーに交換したら? 一応、発電モーターは、オルタネータですけど点検してから