ここから本文です

ついに十二国記の新刊情報が出ましたね。 戴の話だという事ですがどんな話になる...

mtb********さん

2018/12/1522:35:50

ついに十二国記の新刊情報が出ましたね。
戴の話だという事ですがどんな話になると思いますか?

①驍宗と泰麒が戴を立て直す話

②戴を立て直せずに新たな麒麟の実が蓬山に実る

③天のシステムと対決する話

④戴の話だけど驍宗達の話じゃない。先代の話とか数百年後の話

⑤その他

閲覧数:
3,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

編集あり2018/12/1700:46:43

とりあえず①だとは思います

②みたいなバッドエンドは十二国記にはないと思います

短編でイマイチ微妙な終わり方をした話はあるけども今回は載(本編)の話ですし。

④とかだと期待させてガッカリですね苦笑
おいおい、問題解決はよ?てなります

あと黄昏の岸~で載以外でも少し不穏な空気がありましたからそういうのも逢山繋りでちょろっと出てればありがたいかも(笑)
巧の麒麟の卵果が孵らないことと逢山におそらくホウキがいないであろうこととか。

  • 質問者

    mtb********さん

    2018/12/1816:13:15

    >巧の麒麟の卵果が孵らないことと逢山におそらくホウキがいないであろうこととか。

    この辺やるなら③っぽくなりそうですけど
    そのプロットは取りやめたみたいな話も聞きますしどうなんでしょうね

「十二国記 新刊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2018/12/1522:44:51

とりあえず、②と④はないと願いたいですね。

まずは驍宗さま捜しがどんな展開になるか…。
今の時点では、そこだけがとても気になります。