ここから本文です

メルカリの取り引きの転売についてです。

fuk********さん

2018/12/1523:24:36

メルカリの取り引きの転売についてです。

自分は購入者様と3DS本体の取引をしている途中なのですが、購入者様は入金まで済ませ、後は自分が発送をするだけの時に購入者様の販売リストを見たところ明らかに自分の販売した時と同じ画像の3DS本体を販売し売却まで済ませていました。
1800円程高く売っており、転売までは許せるのですが自分はボタンの方に異常があると明記して販売したのにも関わらず、購入者様の販売リストにはほとんど使っていない、そしてその取引者とのコメントでは全てにおいて異常はないと明記されて売られています。

この場合、自分は購入者様の取引者から責任を取られるのでしょうか?
また、どうするべきなのでしょうか?

話を上手くまとめられず申し訳ありません。
どなたかアドバイスをもらえると幸いです。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az9********さん

2018/12/1523:31:56

メルカリは利用したことはないんですが、
買った者がどうしようがあなたには関係ないとおもいます。
心配ならあなたが出品した内容と画像などすべて保存しておくことをお勧めします。
全部消えてしまってからでは遅いです。
あと、製造番号だけは写真とかで控えておくことをお勧めします。
貴方の売ったものが転売されるのはしょうがないとして、
貴方の商品説明と購入者が売った時の商品説明の食い違いは貴方が保存しておいた方が後々は安心かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/12/1612:33:50

貴方は悪くないですね。

aqu********さん

2018/12/1523:29:02

あなたが売った先の人が責任をとる
あなたは悪くない