ここから本文です

ドラゴンボール新作映画についての質問です

xjb********さん

2018/12/1603:52:49

ドラゴンボール新作映画についての質問です

神龍は願いをひとつ叶えてしれっと帰ってますが今のドラゴンボールは3つまで叶えられましたよね?
それとこれはどうでもいいですけどさすがのカカロットさんも過酷ぐらいはわかるはずですよね?
映画めちゃんこ面白かったです

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/12/1605:22:21

ブルマがドラゴンボールをちょくちょく使ってるな と悟空に指摘されて否定していなかったので、2回分願いを消費した後の状態だったのかも知れません。例えば1回分だけ消費して残り2回分を保留にするという方法は取れるし、その場合は4ヶ月後にまた使用できます。神様がデンデに変わってからそうなりました。
それなら、4ヶ月に1回という不自然でもなさそうな「ちょくちょく」とも言える頻度でドラゴンボールを使用して、少しずつ若返るという事ができそうです。
この辺に鳥山明のこじつけっぽさが現れてる気がします。

過酷は知っててもおかしくないと思います。
ベジータがセル編で「さすがのカカロットさんも部屋の過酷さにとうとう根を上げたか」と言ってて、その時の悟空は特に「過酷って何だ?」などとは言っていませんでした。
矛盾がないとすれば、悟空が言葉の意味を忘れてたか、分からないけど別にいいと思ってベジータの言う事を適当に聞いてたかのどちらかでしょうね。
ちょっと不自然です。

質問した人からのコメント

2018/12/20 00:45:54

なるほど納得しましたなんにしても深く考えてみるもんじゃないですね

「ドラゴンボール 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/12/1604:15:22

たしかに願いは3つでした。本作では願いは一つだから変更されてましたね。

過酷の場面は、個人的に二つの点について面白かった。

①悟空とフリーザの仲がわかる
→悪のフリーザに心を開いてる悟空はさすが。
②次の闘いに向けて緊張感を打ち消す
→ブロリー登場時の緊迫感を演出するため。

ドラゴンボール史上、過去最高の作品です!