ここから本文です

ドラゴンボール新作映画についての質問です

xjb********さん

2018/12/1603:52:49

ドラゴンボール新作映画についての質問です

神龍は願いをひとつ叶えてしれっと帰ってますが今のドラゴンボールは3つまで叶えられましたよね?
それとこれはどうでもいいですけどさすがのカカロットさんも過酷ぐらいはわかるはずですよね?
映画めちゃんこ面白かったです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/12/1605:22:21

ブルマがドラゴンボールをちょくちょく使ってるな と悟空に指摘されて否定していなかったので、2回分願いを消費した後の状態だったのかも知れません。例えば1回分だけ消費して残り2回分を保留にするという方法は取れるし、その場合は4ヶ月後にまた使用できます。神様がデンデに変わってからそうなりました。
それなら、4ヶ月に1回という不自然でもなさそうな「ちょくちょく」とも言える頻度でドラゴンボールを使用して、少しずつ若返るという事ができそうです。
この辺に鳥山明のこじつけっぽさが現れてる気がします。

過酷は知っててもおかしくないと思います。
ベジータがセル編で「さすがのカカロットさんも部屋の過酷さにとうとう根を上げたか」と言ってて、その時の悟空は特に「過酷って何だ?」などとは言っていませんでした。
矛盾がないとすれば、悟空が言葉の意味を忘れてたか、分からないけど別にいいと思ってベジータの言う事を適当に聞いてたかのどちらかでしょうね。
ちょっと不自然です。

質問した人からのコメント

2018/12/20 00:45:54

なるほど納得しましたなんにしても深く考えてみるもんじゃないですね

「ドラゴンボール 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/12/1604:15:22

たしかに願いは3つでした。本作では願いは一つだから変更されてましたね。

過酷の場面は、個人的に二つの点について面白かった。

①悟空とフリーザの仲がわかる
→悪のフリーザに心を開いてる悟空はさすが。
②次の闘いに向けて緊張感を打ち消す
→ブロリー登場時の緊迫感を演出するため。

ドラゴンボール史上、過去最高の作品です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる