ここから本文です

よく買い物をSuicaでする方がいますが、なぜ還元率0%のはずのSuicaで買い物するの...

cmb********さん

2018/12/1609:40:23

よく買い物をSuicaでする方がいますが、なぜ還元率0%のはずのSuicaで買い物するのでしょうか。

閲覧数:
202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uq3********さん

2018/12/1609:57:31

私は、Suicaでの支払いができるお店では、必ずSuicaを使用しています。

なぜなら、ViewカードからSuicaにクレジットチャージすることで、
還元率1.5%のJREポイントが付与されるからです。

なお、貯まったポイントは、
1ポイント単位でSuicaにチャージができるので、お得です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aft********さん

2018/12/1818:35:08

違うでしょ?
買い物したらポイントが付くんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/12/1711:35:52

たまたま持っているから。

Suica等の交通系ICカードは、もともと交通に利用するものです。
※発売当初は電子マネー機能は無かった。あとから付いた。

元々、交通系としてメインに利用している人が、あー電子マネーでも使えるんだなということで使っています。
いちいち別の電子マネーを作ったり、複数の電子マネーを持つ必要がないので。
電車・バス利用が多いとか、定期もっていると必然的に持つこととなるので...
あとはあくまでお金の出し入れ、お釣りがでないという利便性で使うので...


あとは使ったら還元されるとかではなく
駅ナカ等の指定されたところで貯まる、見せるだけで貯まる、クレジットカードでのオートチャージでのポイント還元「JREポイントカード」(旧Suicaポイント)というのはあるんですが、標準で付いている訳ではなく、登録しないと使えないので。

hir********さん

2018/12/1613:26:08

いちいち現金を財布から出す、つり銭も確認するのが面倒だと感じる人が、世の中にはいるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/12/1611:01:55

>還元率0%のはずのSuicaで買い物するのでしょうか。

確かに0%還元のところがほとんどですが、駅ナカだとポイント付くところもそこそこあるよ。街ナカはあんまりないけど。

まぁ、利用は0%でも、チャージでポイントが付いてるからね。ビューカードで1.5%、GooglePayのKyashなんかを利用すれば、3%ぐらいになる。