ここから本文です

以前に電車内で吊り輪をうんてい代わりに遊んでた 馬鹿な高校生らしき女達が居ま...

bla********さん

2018/12/1610:18:02

以前に電車内で吊り輪をうんてい代わりに遊んでた
馬鹿な高校生らしき女達が居ましたが、
仮に私が注意したとします!
そしたらその女達が結託して
私を逆恨みして陥れるべく電車を降りた後

痴漢されたとわめき散らし
駅員や警官に嘘の被害を言い陥れようとしたら
私はどう防御策を取れば良いんですか?
私はその時は現実的には、こいつらは阿呆だろうが
みんなで結託して痴漢されたとわめけば面倒くさくなると思い見て見ぬふりしてました!
多数の乗客がその馬鹿女共を白い目で見てました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1611:21:30

最初にデジカメなどで遊んでいる女性たちのムービーを証拠として撮ればいいのではないでしょうか。盗撮ではなく「電車のなかでふざけている乗客の現実」を駅員に知らせるためなので、罪にはなりません。

ムービーを撮りながらの対応であれば"痴漢"になる道理がありません。映像として回しっぱなしなのですから。そうすれば「喚き散らされる」ことは不可能です。

もしムービーをしなかったのであれば、下記のリンク先であの有名な弁護士さんが解決策を提示していますので参考にできるでしょうか。

https://grapee.jp/380293
「この人痴漢です」といわれたら、こう叫べ! 北村弁護士による冤罪回避方法が画期的 – grape [グレイプ]

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2018/12/1610:48:41

高速パーキングエリアで『ジャマだ!』と口頭で注意をした挙句、追っかけられて亡くなられた方も居ますので、嘘の被害を言い陥れられれば防御策の取りようも無く、困った挙句御自身が線路を走って逃亡しなければ成らなくなる事もありますので、動画で撮影して晒すだけに留めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる