ここから本文です

菜食主義『植物は根だけ残せば死なずに再生するから殺生にならない』のですか?? ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1612:56:41

菜食主義『植物は根だけ残せば死なずに再生するから殺生にならない』のですか??

これは本当でしょうか??

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/12/1616:22:28

植物には分化万能性があるのは本当です。

しかし、IPS細胞で全身が蘇れるから殺人にならないのはおかしいので、その反論はあまりよくないでしょう。

言うなら、現在の倫理学では植物は配慮の対象ではないということでしょう。

畜産は即時廃止すべきです。

植物には分化万能性があるのは本当です。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 18:26:49

同感です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/12/1614:04:04

一年草は根を残しても、花が咲かず種ができないので、子孫を残せず枯れてしまいます。
多年草のニラなどは刈り取っても又伸びてきます。
つまり、枯れてしまうものもあるので、そのように決め付けることは出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/12/1613:12:00

考え方次第です