ここから本文です

セキスイハイム、ミサワホーム建てるならどっち? 共通 ・土地→同じ分譲地内の...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1615:42:39

セキスイハイム、ミサワホーム建てるならどっち?

共通
・土地→同じ分譲地内の北道路
・水回りグレードは標準仕様
・収納の広さ、数

ハイム/木造グランツーユーV
・土地55坪
・延べ

床33坪 4LDK+納戸4畳
・駐車場→道路に沿って1台、東側に1台、必要なら東側に縦列作ること可
・太陽光なし
・空気工房
・ベタ基礎

ミサワ/スマートスタイルB
・土地60坪 ハイムより+60万
・延べ床35坪 4LDK+納戸3畳
・駐車場→建物の横に並列2台とその後ろに1台
・太陽光4.3k
・MGEOなし (値引きの為)
・布基礎

キャンペーン等の期限があるので、今月いっぱいに決めなければ現在の見積価格は反映されません。
スペックと会社名だけ見て、やはりミサワの方がいいのでしょうか

補足太陽光は夫婦ともに必要ないのでは?と思ってるからないならないで困らない。ただミサワはセットで、ハイムとトントンな価格。
なんならミサワの方が土地建物ともに大きい。
ハイムブランドで建てたいのですが、長く住む家、スペックだけ見てミサワの方がいいのかと…長い間悩んでいます

閲覧数:
1,201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/12/1616:40:34

住宅と言えば◯サワホームです。
工業化住宅認定第1号
日本で最初のゼロエネルギー住宅を作り、
バリアフリーと言う言葉を作った会社です。
住宅メーカーの特許のおよそ半数を持っています。

ベタ基礎と言っても、地中にハンチの無い薄い耐圧盤基礎では、強風時家が浮き上がります。

布基礎と言っても地中に30cm埋没していますので立ち上がりから見ると70cm以上の連続基礎です。ベースも有りますので、コンクリートの使用量は連続布基礎の方が多いい場合も有ります。

「ミサワホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/12/1620:50:27

ハイムだとおそらく外壁は、タイルですよね。
ミサワで太陽パネルなしで、タイル、瓦の選択がいいと思います。
今時、太陽パネルは私はいらないと思います。
ゼッチやなかったらなおさら!

ミサワで建てるならエムジオあるほうがお家の制振?には安心なんではないですかね?
うちは、二個ついてます。

私は、太陽パネルなしのサイディング瓦のジニアスです。
お金があればタイルにしたかったです。
のべゆか33ぐらいで外構諸々込みで3000万だったかな。
土地は43坪。