ここから本文です

I wish I was with youの意味を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1616:20:40

I wish I was with youの意味を教えて下さい。

私がI want to be with youと言ったところ、返信がこれでした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoc********さん

2018/12/1616:22:18

I wish I was with you.は不可能なのが分かっているときの願望です。
I wish I were a bird. (鳥になれたらいいのに)と同じです。

  • uoc********さん

    2018/12/1616:31:41

    ということで同じ気持ち、「一緒に居られたらいいのに」ですね。
    同じ気持ち・意味を伝える時に、わざと繰り返さずに少し変えて返信するのは英会話のマナーというか慣習ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2018/12/1616:22:15

wishは「絶対にかなわない願い」を意味します。

I wish I were a bird.
私が鳥であるのは絶対にあり得ませんのでwishなのですね

sfj********さん

2018/12/1616:22:11

仮定法の勉強をしてください。

I wish I was with you.
=一緒にいられたらいいのに。 (実際は一緒にいない)

事実とは反することを仮定して言う場合に仮定法が使われます。