ここから本文です

未成年がミリタリーグッズを集めたり、軍装をする事は他の軍装マニアなどから嫌わ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1617:29:00

未成年がミリタリーグッズを集めたり、軍装をする事は他の軍装マニアなどから嫌われるのですか?

私は最近になって東ドイツやソ連などの比較的安価な制服を集めているのですが、「親の金で〜

」や「貧乏なガキは安い物を〜」と他の人が愚痴られているのをよく見かけます。私はまだ学生で、他の成人している人のようにお金もないしそもそも自分で働いている訳でもありません。親の金で買って貰ったものを自慢する事が不快なのは分かりますが、単にイベントに着ていって楽しんだりヒストリカルゲームで使ったりする事は良いと思うのですがやはりそれも嫌われたりするのでしょうか
だとしたら就職するまでそういったイベントなどで着たりするのはやめようと思っています。
それともこれは一部の極端な意見だったりしますか?

閲覧数:
54
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AAAさん

2018/12/1621:15:37

私が第二次世界大戦当時の軍装関係のコレクションを始めたのは高校生の時ですが、当時はミリタリーマニアに対する偏見も多く色々と大変でした。

現在では世間の目も変わって来ましたし、別に親からの小遣いの範囲内でコレクションをされる事についてとやかくいう人が居たとしたら、その方の方がちょっとと言う感じです。

イベントであれば、堂々と着用されて構わないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 22:17:48

みなさんありがとうございました。
私が気にし過ぎだったようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しょうさん

2018/12/1621:15:46

お小遣いの範囲で買う分には言われないというか、言っている人がいてもほっときゃいいです。

お小遣いをSwitch買うのに使うか、PS4買うのに使うか、ミリタリー小物買うのかの差。

ein********さん

2018/12/1618:48:12

どうだろね。
ぶっちゃけ人柄かな。
自慢するのか、謙虚なのか。

rai********さん

2018/12/1618:30:44

人の目を気にするならこの趣味向いてないですよ。

hid********さん

2018/12/1617:51:22

人にいちいち文句を言う人はもう頭がクルクルパーなんですよ。気にしない事が一番ですかね。

hd7********さん

2018/12/1617:44:34

むしろ大人が旧ドイツ軍の軍装してるとか、通報一歩手前 or 通報もんだよね。
そういうのは、どんだけ遅くとも大学生ぐらいまでだろ。