ここから本文です

九州新幹線長崎ルートですが、建設中の区間を狭軌に変更し、結果、スーパー特急方...

ka4********さん

2018/12/1619:51:59

九州新幹線長崎ルートですが、建設中の区間を狭軌に変更し、結果、スーパー特急方式になりそうな気がしませんか。

閲覧数:
304
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2018/12/1712:16:44

リレー方式での開業は決定事項です。
今から狭軌への変更はありません。

高架橋はほぼ完成、合わせて架線柱も設置しています。
狭軌だと車両サイズも小さくなりますから架線柱、電車線の設計を見直さないといけません。
今更そんなことはできません。
その金は何処から出てくるの?
考えて質問しなさい。
妄想しても意味のないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te6********さん

2018/12/1820:45:08

建設中の区間を狭軌に変更し、スーパー特急方式にすべきでしたが,今更難しいでしょう。JR九州はこういうのアホやから仕方が無い。

kon********さん

2018/12/1721:59:44

本当はそれがいいのは明白。しかし、先日、標準軌でレールを敷く工事が始まってしまいました。もう、後戻りはできないでしょう。

mam********さん

2018/12/1620:46:43

長崎県内でフル規格をローカルに変える何てあり得ません。
個人的には、諫早駅から有明海を渡って熊本県内で九州新幹線と接続する方が早く長崎までフル規格で繋がるのに・・・と思ってます。

myg********さん

2018/12/1620:39:30

その方が合理的とは思いますが、長崎県側はフル規格が通ればよいと思っているでしょうから、いまさらスーパー特急にはしないでしょう。
政治とは非合理なものです。

dnm********さん

2018/12/1620:14:48

JR九州は、N700S系を採用すると言ってますので、それは無いと思います。