ここから本文です

リクエストです。自分は10年ぶりに遊戯王に復帰したんですが青眼が好きで融合青眼...

ike********さん

2018/12/1704:37:54

リクエストです。自分は10年ぶりに遊戯王に復帰したんですが青眼が好きで融合青眼デッキで融合カードを使わない妨害して墓地に青眼溜めて竜の鏡から真青眼3連打デッキにしてますが友達のサイバ

ーに大勝できません。今日も10回避やり7の3で良くて勝ち越しも6の4とかです
融合青眼より儀式青眼のが強いですか?ちなみにブラマジデッキと青眼デッキ使ってます
初代世代なんで(笑)

この質問は、tri********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

リクエストマッチ

2018/12/1705:03:11

強さだけで言えば現環境の主流は守護竜青眼ですかね。
リンクモンスターの守護竜を使い倒して大型ドラゴンを大量展開し、瞬殺を狙うデッキです。
次点で儀式青眼をお店の大会とかでたまに見ます。

融合軸の青眼が使いたいならそうすればいいと思いますよ。
儀式青眼に変えたところでそこまで劇的に強くなるかと言われれば正直なところ疑問ですし、何より自分の好きなカード使った方がモチベーションも上がりますから。

とはいえ、融合青眼使うにしても他の青眼の構築や動きを調べておくのも良いと思います。
使わないにしても構築の参考にもなりますし、新しい動きを発見できることもあります。
特に青眼特有の手札事故の多さは構築の完成度によって大きく影響しますから、この辺結構重要です。

あとサイバー相手には後攻取りましょう。

• 質問者

ike********さん

2018/12/1705:08:46

おはようございます
    回答ありがとうございます
    実は少し前に儀式青眼にしてまして儀式青眼より融合青眼のほうが勝てるから融合青眼にしたんですがやっぱり儀式青眼のほうが強いんですね
    ちなみに儀式青眼にしたら自分はデッキ作るのがが難しいです(涙)
    マンジュゴッドはカオスMAXカオスドラゴンやら儀式魔法など無駄に投入いるし白石辺りを抜いてしまうから汗
    もしあなたなら儀式青眼と融合青眼どちらを作りますか?みんな投入するようなカードはほぼ揃ってます
    よろしくお願いいたします

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/17 05:35:29

いろいろ答えて頂きありがとうございました
次は金曜日サイバーとデュエルなんでがんばります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる