ここから本文です

めざましテレビの刀剣乱舞特集を見逃しました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1707:21:26

めざましテレビの刀剣乱舞特集を見逃しました。

これで数度目なのですが、いい加減予告の仕方に
怒りが溜まってきました。

毎度毎度、放送開始から終了までの時間を載せて
予告をしますがせめてどの時間帯に放送予定なのか教えてもらいたいです。
5時なら5時でいいです。
しかし時間も幅広くずっとテレビにくっついてられるほどの時間もありません。
録画機能なんてのもありません。

私が悪いんです。
しかし、いい加減放送予定時刻くらい教えてもいいと思ってます。
毎回予告の時に、放送予定時刻は?などのリプを拝見しますが全く持って、耳に入れてくれないんでしょうか?

好きで好きでたまらないのに、こんなことで裏切られるなんて嫌です。

皆さんはこの予告の仕方どう思ってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2018/12/1723:53:51

個人的にそもそもそんな時間に起きられないよ!と思っているので、最初から録画一托なのですが、質問文からしてご自宅に録画機器が無い、ということのようなので、それだったら頑張って起きるか、それとも誰かさにわ友達に頼みこんで録画してもらうかな、と思います。

刀剣乱舞に限らず、『1時間の放送時間の中のどこかのコーナーで5分だけ見たい情報が流れる、そのコーナーが何時何分かという情報は開示されない』とか『田舎過ぎて番組自体放映されない』というようなことはこれまでのジャンルにも多々あり、録画機器がない、使えない状況で、という経験も何度もあります。
なので、テレビってそういうものだよな、と思っているので、普段起きないような早朝に頑張って起きたり、逆に真夜中まで起きていたり、番組の放映がある都会の友人に頼み込むとか、それでも駄目なら諦める…と思って来ました。

番組内容が急遽変わることもあるでしょうし、放映内容は予定通りでも朝の番組は生放送のことが多いですし多少のズレは起きます。明確に何時何分、と予告が出来ない部分もあるのだろうな、と思うので、まあ仕方のないことかなあ、と思います。

あと、今回の放送部分、公式で動画上げてくださっているので、救済はあるようですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/18 10:29:38

公式で見ようと思います。

明確、といいますか何時何分で望んでいるのではなく
エンタメコーナーをやる時間帯を教えてほしいんですよね。

公式が5時半頃といえばその時間帯を見ますし、出ないとしてもそのまま出るまで見るだけなんですけどね…

これからは5時に起きようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2018/12/1809:38:18

テレビ局に言えよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/12/1806:19:09

明確に「何時何分に放送!」というのは事前告知できないものなんだろうな、と思っているので、録画予約はしますね。(まったく見当がつかないとあとで見返して探すが大変ですが)

以前他局の番組で家族の投稿写真が採用されたことがありましたが、
事前のスタッフさんからの連絡では、
「次の番組直前のお便りコーナーで紹介します、でも状況によってはなくなることもあります」
と、だいたいのコーナーは教えてくれるものの明確な時間はありませんでした。紹介の保証すらなし。
ニュースもある情報番組なので、それ以外の内容・ニュース速報で時間が前後したり削られてりする可能性が高いので、明確には言えないのかなぁと。
めざましテレビの公式Twitterも確認したのですが、他の日でも事前に時刻が告知できているのは「めざましじゃんけん」のみ。
他局の朝の情報番組も見てみましたが、当日の放送内容やコーナーはあっても明確な時間告知はされていませんでした。
よく見る夕方情報番組も当日の番組冒頭でしか「◯◯は18時30分ころの放送です」と告げていません。
ざっと他の日や情報番組系の対応をみてもそんなもんか、と。
何事もなければいつもの・あの時間帯のコーナーになるとわかるのでしょうが、当日何事もないなんてスタッフさんにもわかりませんから。

nes********さん

2018/12/1721:12:43

5時台と予告しておいて、時間が大幅にずれて6時台に放送になった場合のクレームの方が怖そうです。
5時台って聞いたから5時台しか録画してない!っていうリプが目に浮かびます。

tou********さん

2018/12/1715:17:40

取り上げられる事が分かっているのであれば、他の回答様の通り、録画予約をすれば良いだけの事かと。
テレビだとエンタメより、重大ニュースが入ればそちらを優先させるでしょうし、放送予定が出ていても、前後する事はよくある事。諦めて素直に予約をした方が納得出来るかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

編集あり2018/12/1709:34:26

普通に予約録画しました。
そして毎回5時台のエンタメのコーナーなので今日もそうだろうなと思っていたら案の定。
既に過去この時間帯に取り上げられていましたし、その情報はお持ちでしょう。

毎回5時台なので番組最初から見れば済むと思いますが。
この手の朝の番組って政治や事故のニュース、天気、スポーツ、エンタメみたいなくくりでコーナー作ってそれをリピートしてますよね。刀剣乱舞はリピートされない事が多いので最初のエンタメコーナーに出る事は予想するには簡単です。
もう何回もやっているので最初のエンタメコーナーに出てくるってわかると思いますが。予告時間を告知する必要もないくらいわかるでしょ?と思われているんじゃないかと。全員めざましテレビのスケジュールを把握しているわけではないでしょうが全く関係ないコーナーには出ないです。ニュースのコーナーやスポーツのコーナーで取り上げないですから。エンタメコーナーが何時台なのかなんとなく把握していればわかると思いますよ。
ずっとTV に張り付く必要ないですし。

私も5時半起きなので既にコーナー終わっていた為録画しておいたという感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる