ここから本文です

iphoneについて

アバター

ID非公開さん

2018/12/1713:19:03

iphoneについて

iphoneXR 128GBを使用しています。

128GB中、35.2GBしかiphoneストレージを使用してないのに、写真を開くと「iCloudストレージがいっぱいで、項目をアップロードできません」と出てきます。

よくわかりません。
iphoneストレージとiCloudストレージは別物ですか?
せっかく128を買ったのに…

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2018/12/1713:34:37

ID非公開さん

>iphoneストレージとiCloudストレージは別物ですか?

はい、別物です。
iCloudはAppleが提供するバックアップサービスで、
無料だと5ギガまでしか利用できません。

iPhone本体で35.2GB使用しているとなると、
約30ギガのデータのバックアップが
取れていないということになります。

課金して容量を増やすか、
パソコンのiTunesでバックアップを
取る必要があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1714:21:23

    やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

編集あり2018/12/1713:27:04

本体のストレージとは別です。iCloudはバックアップに使います。
iPhoneの普段のバックアップ方法は、iTunesを使う方法なのですが、PCを持ってない方向けのバックアップ手段です。
これがまぁ高くて

50GBプランは130円/月
200GBプランは400円/月
2TBプランは1300円/月

です。
詳しくはAppleのサイトに記載されています
https://www.apple.com/jp/icloud/

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/12/1713:25:11

>iphoneストレージとiCloudストレージは別物ですか?

はい、別物です。

128GBというのは本体の(ストレージ)容量です。
iCloudは無料プランのままだと5GBしかありません。
iCloudはインターネットを介して離れた場所にある自分用のデータ保存場所の事(オンラインストレージ)です。
ちなみにiCloudのデータセンターは主にアメリカにあります。

iCloudフォトライブラリ(iCloud写真)をオンにしているとiPhoneの写真アプリの写真や動画がすべてiCloudに自動転送されるので、あっという間に5GBはいっぱいになってしまいます。

tsu********さん

2018/12/1713:21:39