ここから本文です

機内食とは、おかわりできるのですか?ビーフorチキンと訪ねられビーフ&チキンと...

まっさいさん

2018/12/1717:20:58

機内食とは、おかわりできるのですか?ビーフorチキンと訪ねられビーフ&チキンと答えれば両方食べられるのでしょうか?ジャンプ漫画&アニメの銀魂で神楽がそう言って頼んでいました、宇宙船で

すが❗。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辰吉さん

2018/12/1717:42:26

機内食のおかわりは基本的に「できない」と思っておいた方が無難です。

おそらく、搭乗人数分しか飛行機には積まれていない可能性が高いためです。

「おかわりをされる」前提で搭載するとなると、相当量の機内食を載せることになる。

場所は取るし、重さ重量も相当なものになります。

例]

・カート1台:約100kg

・ギャレー1台:1t


なので、おかわりは基本的にできないし、そもそも存在しないと思っておきましょう。

ただ、たまーに「機内食のおかわりができた」という人がいます(^o^;

そういう人がなぜ機内食がおかわりできたのか?と考えるとおそらくですが・・

「食べない」と言った人の余りを運良くもらえたということだと思います。


http://skyshipz.com/tag/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%BC

質問した人からのコメント

2018/12/17 18:37:44

回答ありがとうございましたナイナイ矢部はどうしても日本食が食べたくて鮭弁当位は有るだろうと思いジャパニーズしゃけと頼んだら、日本酒が出てきてしまったそうですよ、ネタかも知れませんが❗。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/1717:31:42

最初の一食はどちらか一つです。
全席サービスが終わっていて、余りがあれば交渉次第でもらえる可能性はあります。