ここから本文です

音の速さは、空気中では秒速340メートルですけど、水中では秒速何メートルですか?

音の速さは、空気中では秒速340メートルですけど、水中では秒速何メートルですか?

補足ありがとうございます。

閲覧数:
160
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1802:11:08

秒速1500メートルくらいです。
音は空気中より水中の方が速く伝わります。

質問した人からのコメント

2018/12/23 19:09:05

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nij********さん

2018/12/1814:37:38

gus*******さん


bok*******の擁護なんてしなくていいですよ。

自作自演ですから。

せかせかさん

2018/12/1813:49:57

bok****さんの回答であっています。

http://www.chiyoda-electric.co.jp/%E9%9F%B3%E3%81%AE%E7%89%B9%E6%80...

音は疎密波なので、流体抵抗うんぬんではなく「物質の振動が伝わる速度」で伝搬します。伝搬速度は物質の相によって速度が大きく変わり、気体より液体の方が速く、また液体より固体の方が速く伝搬します。

共原一遊さん

2018/12/1812:46:39

bokさんへ
本当ですか?空気中より水中の方が抵抗が普通物理的にあって遅い気がするのですが?