ここから本文です

有人のガソスタは、タンクの淵ギリギリ給油しますが問題ないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1810:12:09

有人のガソスタは、タンクの淵ギリギリ給油しますが問題ないでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2018/12/1813:10:59

給油が自動で止まってからは継ぎ足しはダメと言う連中がいる。
しかしチョロチョロと頑張って口まで満タンにすると2Lくらいはまだ入る。
コレで「口まで入れると膨張して溢れる」という人もいるが、この状態でエンジンを掛けるとまた減るんだよね、、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2018/12/1811:33:33

ギリギリまで入れちゃいけないと教わってきました。
ただし、お客さんの中にはギリギリまで入れないと満足しない人や、切りのいいコンマ00でメーターを止めないと怒る人もいました。

前の回答者さんのように夏場はタンクの中でガソリンが膨張しますからね。
余裕を持たせるのが良いと思います。

mou********さん

2018/12/1811:20:24

セルフが出来る前は、全国でそんな感じでした。
売り上げ上げたいから。

火災だ何だと問題になったという話は聞かないから、給油時の吹きこぼしにさえ注意すれば問題ないでしょう。

大抵の乗用車は、給油口や空気抜きの経路がタンク最上部に有るわけでは無いので、一度口までギリ給油した後に蓋を閉めて車体をユサユサ揺すると、タンク内の空気溜まりの空気のいくらかが給油口に移るので、さらに追い給油が可能だったりします。
口まで給油しても少し走って揺すられれば同様の効果が得られるでしょうから、トラックや軽トラなどでない限り、蓋周辺からの漏れを気にする必要は無いでしょう。

osa********さん

2018/12/1810:36:46

冬の季節ならば大丈夫です。しかし真夏の気温だと溢れる事が有りますからノズルが自動的にストップしたらば継ぎ足しはお勧め致しません。特にその後に走らない場合は特にです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる