ここから本文です

東京観光と周辺のツーリングスポットについて。 20日から27日まで東京都台東区の...

rid********さん

2018/12/1811:37:18

東京観光と周辺のツーリングスポットについて。
20日から27日まで東京都台東区の本社に出張の辞令がでました。
7日間の移動費内なら交通手段は自由にしてもいいので観光もしたいからバイクで

行こうと思います。
恥ずかしながら東京は初めてで、スカイツリーを見る位しか思いつきません。
23日に都内を観光して、24日にどこかにツーリングに行こうと考えてます。
「ここ見とけ」「ここ走れ」な場所を簡単な名称だけ教えて下さい。
それを元に行けそうな場所をしらべてみます。
家族にお土産も買うんですけど東京と言ったら何ですか?

補足アドバイスを有難う御座います。
ツーリング先は房総半島に決めましたが、都内観光を効率よくまわるルートが土地勘がないので難しいです。
行きたい場所は、皇居の周りをジョギングしたい、都庁、豊洲市場、スカイツリー、東京タワー、浅草、渋谷(子供の依頼)、ジブリ美術館(子供の依頼)です。

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpq********さん

2018/12/1822:58:56

箱根、奥多摩、秩父は、気候次第では凍結の心配があるので、
あまりお薦めできません(T_T)
本来なら、相模湖から山中湖に抜ける国道413号線、
通称「道志みち」をお薦めするのですが、
あいにく秋の大雨で崩落し、バイクにとっては一番面白い区間が通行止めになっています(T_T)
なので、私の地元・房総半島をお薦めします(^-^ゞ
高滝湖から養老渓谷にかけてのルートなどは、
のんびり流すには最高です(*´-`)
途中、小湊鐵道の「月崎」駅に立ち寄るのもいいですね。
トロッコ列車も運行されているので、
お客さんに手を振るのも楽しいです(*´ω`*)

  • 質問者

    rid********さん

    2018/12/1905:22:02

    詳しい情報を有難う御座います。
    ツーリング先は房総半島にきめました。
    ルートや見どころはこれから設定しますが、養老渓谷は良さそうですね。

質問した人からのコメント

2018/12/19 12:11:55

みなさん有難う御座いました。
都内観光は会社が車を用意するから乗ってけ乗ってけとしつこいので乗せてもらう事になりました。
本当は1人がよかったなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2018/12/1816:56:33

何年か前にバイクで東京へ行きバイクを置いて東京見物をしました。

靖国神社、防衛庁(要事前予約)、国会議事堂(参議院 予約不要)、都庁、築地市場、足を伸ばして朝霞のリックンランド(陸上自衛隊広報館)に行きました。
地下鉄の1日乗車券で回りました。

無料の場所ばかりです。

for********さん

2018/12/1814:42:52

都内も郊外もこの時期なら公共交通機関で行った方がいいよ。
お酒も飲めるし寒い思いもしないし滑って転んだりもしないし。
箱根でも三浦でも湘南でも奥多摩でも秩父でも房総でもつくばでも都内から電車一本。

vet********さん

2018/12/1814:34:52

クリスマス時期の都内なんて道路は渋滞するわどこへ行っても混んでるわ、走れたもんじゃないですよ…
バイク用駐車場も少ないですしね。

しかも三連休だし(´д`|||)



下の人が回答しているコミネですけど本社移転準備の為アウトレットショールームは既に閉鎖されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/12/1812:55:55

平日のオンタイムしか開いてないけど、コミネさんの本社にあるアウトレットコーナー覗きに行くのはどうです??


運が良ければお値打ち価格でコミネマンになれるかも(笑)

平日のオンタイムしか開いてないけど、コミネさんの本社にあるアウトレットコーナー覗きに行くのはどうです??...

hdp********さん

2018/12/1811:48:22

23区内ならバイクは駐車場もないしどの道も混んでるし
地下鉄やJRのほうがはるかに便利ですけどね…

都内の観光地ってバイクむきじゃありませんが
ご自身で挙げているスカイツリーや東京タワー
国会議事堂とか東京駅、日本橋などはベタですが
東京っぽい雰囲気かもしれません。

都内からのツーリングですと冬ですから房総とか
三浦や湘南あたりが良いかもしれませんね。