ここから本文です

レザークラフト始めたいのですが必要な道具がよくわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1811:47:38

レザークラフト始めたいのですが必要な道具がよくわかりません。

安くでセットなどありますが
使わないものが多く、ちゃちぃように思います(ただの予想)
最低限必須なものを教えて欲しいです(>_<)

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/12/1814:00:40

革を切って縫うだけなら、専用の針と菱目打ちがあればカッター、糸、ハンマー、ゴム台など専用でなくても何かで代用すれば最低限はできます。菱目打ちもただの目打ちで代用出来ないこともないです。靴やカバンのミニチュアなら目打ちで十分。
あとは何を作るか、どこまでこだわるか、どれだけ続けられるかで、必要なときに必要なものを追加していくのもアリだと思います。

私はクラフト社のシンプルレザースタイル道具セットから始めました。
ちなみに菱目打ちなど木槌で叩くと結構な音が出ます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/22 21:31:02

皆様ありがとございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

conさん

2018/12/1817:40:02

当方は、図書館で何回も本を
借りて、必要な道具、道具の使い方、縫い方などを知りました。指南してくれる方も、
居りますが、日々勉強中。