ここから本文です

金沢の兼六園って年末(12月27日前後)雪降りますでしょうか。 もちろん天気は読...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1814:14:22

金沢の兼六園って年末(12月27日前後)雪降りますでしょうか。
もちろん天気は読めないのは承知しておりますが、ここ近年の情報でかまいません。

毎年降っていましたが、昨年降らなかった的な情報でもありがたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/12/1816:51:22

12月下旬の例年は雪が降り、積雪もあるようですが、今年は気温からみて雪にはなりそうにないですね。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_d.php?prec_no...
https://tenki.jp/forecast/4/20/5610/17201/10days.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 12:51:59

どの回答もちょいと違う情報をいただいているので、BA悩みました。
過去のデータがみれる方にさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yim********さん

2018/12/2000:01:31

現時点では27日頃から雪が降る可能性があり、jpczという雪雲の帯によって大雪になる可能性もあります。まだ先のことなので正確にいつから雪が降るかはわかりませんが、今年の年末は雪が降りやすくなる見込みです。
また気象庁は金沢の気象データ(気温や積雪など)を公表していますが、兼六園はこのデータよりも気温が低く、積雪が多いことの方が多いので注意してください。

kin********さん

2018/12/1814:29:45

25日~27日クリスマス寒波は来るようですが 輪島より西日本は影響は少なく
90%雨です 大晦日~3日までは大雪の可能性が強いです