ここから本文です

朝鮮語は日本語に相当する 平仮名や片仮名、漢字がありますか? それとも朝鮮語で...

dok********さん

2018/12/1817:39:06

朝鮮語は日本語に相当する 平仮名や片仮名、漢字がありますか?
それとも朝鮮語で使うハングル文字は日本語でいうと
全て平仮名なのですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiu********さん

2018/12/1819:01:24

ハングルが作られた以前には万葉仮名に相当する「吏読」と「漢文」が使われて
ハングルが作られた後からは漢字を混ぜて書きました。
ハングルは母音と子音を組み合わせて文字を作ります。

現代からは漢字の必要性が無くなってハングルだけを使って漢字は必要な時に併記したり略語として使うことになりました。

新聞やニュースなどでは略語で漢字を使ってます。

ハングルが作られた以前には万葉仮名に相当する「吏読」と「漢文」が使われて...

質問した人からのコメント

2018/12/22 21:52:53

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/12/1822:29:00

朝鮮語は、カタカナはありませんが、漢字はあります。

ただ、漢字は使わず、日本語のひらがなに当たる、ハングルを使って表記してると思えば、良いと思います。

mom********さん

2018/12/1817:59:37

ハングルは文字の種類の名前で、ハングル事態はアルファベットに近いです。
ㅏa ㅣi ㅜu ㅔe ㅗoなどの子音とㄱg/k ㅅs ㄷd/tなどの母音を合わせて가ga 사sa 다daなどと音を作っていきます。
アルファベットも文字の名前ですよね。それと同じことだと思えばいいです。

kin********さん

編集あり2018/12/1817:42:01

朝鮮語でも、漢字は日本と同じ漢字です
使い方や意味が同じ漢字もあります
ハングル文字は日本語で言うひらがなと同じです
だけど、普通に漢字を使う方もいるし、
朝鮮人の方の名前も、全員漢字です