ここから本文です

モグワン、カナガン、両方試したことがある方見えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1820:58:34

モグワン、カナガン、両方試したことがある方見えますか?

カナガンを食べさせたところ、あまりにも便の匂いがきつすぎてやめました。
モグワンはカナガンスタッフが作ったと広告に書いてあり、何の成分でカナガンがあれほど臭いのかわかりませんが、モグワンは大丈夫なのかな?と思い、質問
させて頂きました。

モグワン食べさせている飼い主さん、愛犬の便の臭いはどうですか?

閲覧数:
915
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/12/2403:53:22

モグワンもカナガンも食べさせた事があります。

我が家には3匹の小型犬がおり、その内のチワワとチャイクレにモグワンとカナガンを食べさせました。

チワワのウンチは臭くありませんが、チャイクレのウンチはモグワンでもカナガンでも両方臭かったです。

ただ、うちのチワワは食糞防止の為にブリリアントメロウという炭が含まれたドライフードも半々に混ぜてあげているので、モグワンやカナガンを食べてもウンチが臭わないのだと思います。

ウンチが臭い方のチャイクレは、85gの食事の内45gがドライフード、40gがウェットフードをあげていて、45gのドライフードの内5gがブリリアントメロウです。
ブリリアントメロウは体臭やウンチの臭いを軽減する効果がありますが、85g中5gでは臭いの軽減は無理のようです。

長々と書きましたが、結論としてモグワンもカナガンもウンチは臭かったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2411:42:03

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    いまは、何のドッグフードをあげていますか?

    ブリリアントメロウ調べてみましたがかなり高級プレミアムフードなんですね!
    食糞は、フードで治るのでしょうか?

    うちのチワワは、何をしても食糞が治らず、私がいると食べないのですが、(食べてはいけない事は分かっている)
    見てないと食べます。

    寝室にも、トイレがあるので、カナガンの時は本当に辛くて無理でした 泣

    臭いうんちを食べられると、愛犬の口臭も倍臭くなって地獄なんですよね…

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 20:47:39

沢山の情報、本当にとてもタメになりました。
参考にさせて頂き、フードを見直ししてみようと思います!
サプリも良さそうなので、購入検討してみます。
また、アドバイス貰えたら嬉しいです!
ありがとうございました。

「モグワン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fac********さん

2018/12/1913:19:20

カナガンからモグワンに替えましたが
どちらも匂いは気になりませんでした
今はモグワンと馬肉、ささみなど混ぜていますが
匂いはさほど気になりません