ここから本文です

免許合宿って、

kir********さん

2018/12/1821:25:35

免許合宿って、

本当に2週間 (14日間) でとれるのでしょうか???

運転に自信がなくて、

すっごく心配です!

でも、最短の14日間で卒業したいです!

免許合宿に参加した皆さん!どうなのでしょうか?

どのような感じか教えてください!!!

閲覧数:
402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2018/12/1822:50:55

合宿の卒業までのスケジュールは各教習所で違います
検定のタイミングや本免の試験日など様々な要因でずれ込むことがありますので必ず教習所に直接確認しましょう

最短で合格できるかはいかに努力するか次第です
教習所の外にいる時間が勝負です
他の人の教習をみる、youtubeで様々な教習所の教え方を見る、教科書を完全マスター、脳内イメトレするなどです
また、他の教習生と情報交換するのも非常に大事です

せっかくの合宿なので2週間しっかりと取り組みましょう

  • 質問者

    kir********さん

    2018/12/1823:25:27

    そうなんですね!
    そうですね、努力ですよね!
    頑張ります!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/12/1900:58:11

私は、合宿途中に一時帰宅したため(帰宅理由は忘れました)日程が3日遅れて、さらに卒検で2回落ちました。2回とも同じ場所で補助ブレーキ踏まれるドジっぷりで、最終的に21日間かかりました。

入校当初に同部屋だった人が先に卒業して、私より数日後に入校した人との相部屋になったので、留年みたいに感じて落ち込みました。
それでも3回目で何とか卒業しました。

日程が遅れるのは、特にスケジュールが窮屈な場合は困るでしょうが、そうでないなら少々遅れても卒業自体は可能です。
教習自体は「案ずるより産むが易し」です。あれこれ気にかけるのは、日程の遅れが決定的な状態になってからにした方がよいかも。

fmt********さん

2018/12/1823:01:57

技能教習は個人の技量によりけりですから、必ず14日間(補習なし、技能試験の不合格なし)で卒業可能とは言い切れません。