ここから本文です

現行型スイフトスポーツは、各ショップが力を入れて社外品を開発、発売しています...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1822:22:07

現行型スイフトスポーツは、各ショップが力を入れて社外品を開発、発売していますが、素材としては相当良いのでしょうか?

私自身がこのクルマに特別注目していることもありますが、この手のクルマで近年でここまでチューニングする店、買う客双方から注目されたクルマはあったでしょうか

弄る楽しみも考えるとインプ、エボ、シビッククラスから乗り換える価値は十分にあるでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/12/2018:03:52

安いターボ車というだけで近年では希少種ですもの・・
これ専用に作ったものはたぶんそれほどなく、スズキが持ってる普通の量産車の最上位品の寄せ集めだからそこまで高額でないだけで、他メーカーならこんな値段で売らないですよ。
当然、これ以上の性能を出す部品はコストをかけないと作れないので、コストにうるさいスズキにタイプRみたいなのとかは期待できませんけど・・

86がこの価格帯なら近年最も注目されているのでしょうけど、ターボついてないですからね。
安全基準を満たした上で車重も軽く1t切りでトルク23kgm出してる車など、世界中探してもほぼないですからベースにするには良いんでしょう。

エンジン自体は実用設計のエンジンですし2WDのFF車ですから、インプ、エボ、シビッククラスからあえて乗り換えるまでの車ではない気はしますけどね。
車にかけられるお金を考えてそれらは無理と妥協して買ったとしても、十分満足できる車だとは思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dju********さん

2018/12/2018:40:16

素材としては、非常に楽しい車ですね。
試乗レベルしか乗った事はないですが、魅力はありますが、やっぱり2wdのFFですね。
エボから乗り換えてまで欲しいとは、思いませんね。
車として、まったく別物ですから、エボやインプから乗り換えてまではないでしょうね。

ari********さん

2018/12/1914:16:44

スイスポは、数年後には、大注目の車になると思います。

kim********さん

2018/12/1912:09:44

パーツも豊富だしROM交換とセンターパイプ付きマフラーで十分速いですよ!キャタライザー着ければもっと良くなるかも知れないです(^-^;脚回りをバッチリ決めてテクニックがあればサーキットも良いタイムが出るはずです(笑)

jed********さん

2018/12/1902:29:16

素材としては相当良いのでしょうか?

値段が安くて、購入しやすいからだと思います



乗り換える価値は十分にあるでしょうか?

普通は車格も下がるし、遅くなるしで乗り換えは考えません

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

編集あり2018/12/1901:06:26

FFって居住空間を広くしようとして誕生した駆動方式。
FR派の私はFFは欲しいとは思いませんが、
いじるなら車格も低いからパーツも安いでしょうし
インプ エボよりは安く色々楽しめるんじゃないですかね。

近年ここまで注目された車 86。
乗ってみれば大したことないけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる