ここから本文です

中国人はなぜあのような国民性になってしまったのか。歴史的な観点から教えてくだ...

ika********さん

2018/12/1823:24:37

中国人はなぜあのような国民性になってしまったのか。歴史的な観点から教えてください。俺はアヘンをブリカスが中国に大量にあげたからだと思ってます

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/12/1914:45:48

中華人民共和国の建国から考えるとよいでしょう。
農民上がりで流民のような中国共産党が国共内戦に勝ち、中国本土を掌握しました。
その後、毛沢東の時代に文化大革命が起こり、知識人層を一斉に粛清します。
文字も読めない・書けない、現代人として必要なモラルもマナーも無い人たちが残され、共産党のいいなりとなって、国家建設に邁進します。
この基礎的な学力が無い(いわゆる無学)な大人たちが溢れる世界で、共産党が主導し、非常に偏った教育がなされています。
共産党万歳、まずは金でモラルもマナーも関係ない、人は蹴落とせ、中華は世界一、日本は敵だといた具合です。
1970年代から1980年代後半生まれた40歳前後の中国人の反日姿勢やマナーの悪さはこれが原因です。

質問した人からのコメント

2018/12/19 14:57:21

なるほど・・・ありがとうございます!

「ブリカス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zig********さん

2018/12/1902:41:48

かつて古代中国は世界の中心であり、正に偉大だった。

それは秦の始皇帝始め孔子、孟子、老子と漢民族が国を制していたからだ。

しかしその後、幾度となく革命が起き、北方騎馬民族などの侵入によって漢民族は実質根絶やしとなってしまったのだ。

要するに、北方部族や朝鮮などの劣等種が混じり、中国人は山賊上がりの下層民族と成り果ててしまったのだよ。

その成れの果てが「清」王朝だ。

英国にいいようにされ、日本の対露政策に応じる知恵すら持てなかった。

今では日本に恩を仇で返し、中華思想という「世界征服」計画に勤しんでるという愚かな民族のままだ。

何れ、彼らは淘汰させる運命であろう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる