ここから本文です

I・Oデータの GV-USBをWindows10で使おうとしています。Windows7までしかドライバ...

ara********さん

2018/12/1901:05:59

I・Oデータの GV-USBをWindows10で使おうとしています。Windows7までしかドライバーは出ていませんので、これをインストールしました。

Youtube Liveで試したところ、映像はキャプチャできましたが、音声は拾えませんでした。選択肢にはパソコンのマイクしか出てきません。どなたが実績のある方はいますか。無理なら、素直に諦めます。

GV-USBは2とか3ではなく初代です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/12/2115:14:49

おそらく、「ミキサー」がインストールされていないと思います。ミキサーがインストールされていなければ、録音ができません。

たとえば、Realtekのオーディオチップが搭載された機種なら、同社からドライバーをダウンロードし、インストールします。

https://www.realtek.com/ja/component/zoo/category/pc-audio-codecs-h...

すでにインストール済みなのに、録音ができないという場合は、Win10の「設定」→「プライバシー」→「マイク」を「オン」にして、アプリがPC上の音声データにアクセスできるようにします。次に、「コントロールパネル」→「サウンド」の「録音」タブを開き、「ステレオミキサー」を「既定のデバイス」となるように設定します。
これで、録音ができるようになるはずです。

おそらく、「ミキサー」がインストールされていないと思います。ミキサーがインストールされていなければ、録音ができませ...

• 質問者

ara********さん

2018/12/2123:49:23

回答有り難うございます。

回答に従いステレオミキサーを有効にしてみましたが、マイクテストにも反応しません。ドライバの仕様で音声は無理なのかも知れません。Windows10サポートの上位機種が、3千円程度で売られていますから、購入することにしました。こちらなら、仮に最初は駄目でもメーカーのサポートが受けられますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる