ここから本文です

ガンダムアストレイシリーズのガンプラは最近ではターンレッドやレッドドラゴンな...

ak0********さん

2018/12/1901:07:36

ガンダムアストレイシリーズのガンプラは最近ではターンレッドやレッドドラゴンなどがMG化されていますが、今後アストレイシリーズでMG化されるとしたらどの機体になると思いますか?

ちなみ

に今のところHG、1/100で発売はされててもMG化されていないのは
・ブルーフレーム(ノーマルVer)
・ゴールドフレーム(天、天ミナ)
・グリーンフレーム系
・ミラージュフレーム系列(セカンド、サード)
・ロードアストレイ
・アストレイノーネイム(ガンダムビルドダイバーズに登場)

他に抜けていたらすみませんが、この中では天ミナ辺りがMG化の可能性が高そうな気がします(ブリッツもMG化してるし)。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2018/12/2109:22:59

人気あるところで天ですかね。
ミナをMGで出しておけばプレバンで天を出すこともできますし。
セカンドGあたりも出そうと思えば出せる機体。
リバイのボディと腕で後は確かノーマルのブルーフレームだから基本流用だけで販売可能。
(リバイとセカンドGは厳密には違うが、腕とかボディはそのままだったはず)

フライトユニットだけはもうないかと。
プロペラントがない事を除けばレッドドラゴンにフライトユニットついているので。

質問した人からのコメント

2018/12/24 01:09:30

回答ありがとうございます。
やっぱり天、天ミナあたりは可能性がありそうですね。
ただ個人的にはグリーンフレームも出してほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aao********さん

2018/12/1908:54:50

レッドフレームのフライトユニット装備。
流用で羽だけ新規で作ればいいだけなので。

天ミナの右腕はブリッツのものとは別ものですよトリケロスは勿論ですが腕自体も細部が異なります。
天 未完成体ならブリッツを流用して出せそうですが。