ここから本文です

韓国人の苗字についての質問 日本人で「綾小路」とか「勅使河原」というような...

ata********さん

2018/12/1911:52:14

韓国人の苗字についての質問

日本人で「綾小路」とか「勅使河原」というような苗字だったら「おぉ~」って感じになりますが、韓国人の苗字で「おぉ~」ってなるような苗字はありますか??

閲覧数:
893
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/12/1912:02:08

韓国は基本1字姓(金キム、朴パク、李リ)なのですが、2字姓は珍しく印象に残るかと思います

2字姓(複姓)は、外国からの帰化姓を除くと、中国から伝わったものと推測される。南宮(ナムグン;남궁)、独孤(トッコ;독고)、東方(トンバン;동방)、司空(サゴン;사공)、西門(ソムン;서문)、鮮于(ソヌ;선우)、諸葛(チェガル;제갈)、皇甫(ファンボ;황보)などがそれである
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/kanyocho/seimei.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2018/12/1912:26:20

変わった名字の芸能人は気になるようです。

カル・ソウォン
갈 소원

キョン・ミリ
견 미리

クォ・クチェイ
궉 채이

リュ・スヨン
류 수영

ヨン・ジュンヒョン(龍俊亨)
용 준형

韓国の名字一覧
http://kajiritate-no-hangul.com/myouji.html