ここから本文です

車の免許を

cre********さん

2008/10/2123:08:52

車の免許を

取って2年。
まったく運転をしていないまま沖縄旅行をしようとしています。

ペーパードライバー向けの講習が5万くらいするのですが、それでも通った方がいいのでしょうか・・・

閲覧数:
400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eun********さん

2008/10/2123:19:29

二者択一ですね。講習受けて運転するか、講習受けずに運転しないか。今はモノレールもあるし、5万円分遊べば?

そうそう、講習も受けない、練習もしない、で沖縄でレンタカー借りて運転する・・・・、これだけはやめてね、お願い。

質問した人からのコメント

2008/10/22 02:12:02

色んなご意見ありがとうございました。
やっぱり通います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o9o********さん

2008/10/2200:01:44

まったくガキじゃあるまいし、自分で考えたらどうなんすか?
不安だと思うなら受講すればいいだろうし、5万円が惜しいならやめればいいだけのことだべ。
ペーパードライバーと言えども、どのくらいの技量をお持ちなのかは他人じゃわからないんですからね。
それとも、事故の責任を回答者皆様におしつける気か?「通う必要ないって回答したの誰よ?おかげで事故ったじゃん。」みたいな感じで。

tak********さん

2008/10/2123:51:09

沖縄旅行の期間によるんじゃない?
短期ならその5万円でタクシーなどを日借りした方がいいでしょう。

sik********さん

2008/10/2123:44:32

事故のリスクも考えたらその5万円は沖縄でのタクシー代に使ったほうが旅行を満喫できると思う。