ここから本文です

TBS日曜劇場の池井戸潤作品「半沢直樹」「ルースヴェルト・ゲーム」「下町ロケ...

fal********さん

2018/12/1913:20:36

TBS日曜劇場の池井戸潤作品「半沢直樹」「ルースヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」「陸王」でどれが一番好きですか?

理由があればそれも教えてください。

個人的には下町ロケットが好きです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/12/2015:26:48

小説と混ぜた感じだと
「ルースヴェルト・ゲーム」が好き

場面として
社長は元は経営コンサルタントで青島に誘われて社長に就任
望みは機械設計にない目線の経営センス

イメージセンサーの高性能化を争ったとき
その副産物で超小型にしたものができた
これをスマホ用に敵と思われた企業に売り込み
これによって売り上げアップ

ラスト付近の専務?と銀行のくだり
会社一丸になってって雰囲気に銀行も何故早く、そういう雰囲気にしなかったのか
ってなってる
良い銀行になってる

ただ、1本の小説をドラマの10話にして
間延びした感じもあった

10話のテンポとして
下町ロケット、半沢直樹は最高

質問した人からのコメント

2018/12/21 18:17:56

皆さまご回答誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satoruさん

2018/12/2001:57:20

出演者と会社名違うだけでどれも同じ

アバター

ID非公開さん

2018/12/1913:33:21

半沢直樹

あとは二番煎じに見えてしまいます。