ここから本文です

加計学園問題は完全に加計ありきなんですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1913:44:38

加計学園問題は完全に加計ありきなんですよね?

京都産業大学は次の年の文科省の私立大学研究ブランディング事業に選ばれています。
京産大が、獣医学部新設をあきらめたと会見する10日前に高級料亭で安倍総理と会談してます。、会見を開いたことの見返りの補助金でしょう。
ちなみに加計学園は、昨年2校も選ばれて今年又、1校選ばれています。
貸すある神聖工の中で、大変優秀な学校なのでしょうか?
京産大は補助金をもらったので文句を言ってませんが、関わった教授は、加計学園を優遇したとおこってましたよ。
何の不思議もありません。私たちの税金を使って 口封じをされてのです。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/12/1914:22:35

加計学園理事長と安倍総理が大学時代からの親友。
安倍総理の側近の萩生田議員が、落選中に加計学園に生活の面倒を見てもらっていた。これだけでも加計学園ありきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/12/1914:12:13

京産は教員が集められなかったので、土俵に立てませんでした。

最も重要な点は、安倍首相の国家戦略特区WGでは、1校のみというチンケな事は考えていなかった事です。

議事録を読めばわかるでしょ。

国家戦略特区ワーキンググループ
日時 平成27年2月3日(2015)

・座長-大阪大学社会経済研究所 招聘教授
では、29年(2017年)ですね。それが全国で。

それが潰されたのは、獣医師を聖域に置いておきたい連中がいたからです。

加戸守行前愛媛県知事:
少しじゃなくて、大幅に動いたんです。これは1、2年中にできるなと思ったら、民主党獣医師議員連盟ができて、そして玉木雄一郎先生とか福山哲郎先生とか、めぼしいところに100万円ずつ政治献金が行ったら、とたんにブレーキがかかっちゃって。