ここから本文です

なんでみなさん韓国が嫌いなんですか? 韓国人からなにかされたの…?

sun********さん

2018/12/1918:47:25

なんでみなさん韓国が嫌いなんですか?
韓国人からなにかされたの…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/12/1919:17:28

約束を破られたり、差別されたり、ウソをつかれたり、仏像を盗まれたり、イチゴの苗を盗まれたり、神社に火をつけられたり、寺社仏閣に落書きされたり、お金をせびられたり、イチャモンをつけられたり、大震災をお祝いされたりしたからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn4********さん

2018/12/1921:07:41

100年前から嫌な事ばかりなにかされ続けております。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2018/12/1919:22:12

日本の大震災をお祝いますって垂れ幕見せつけてました韓国人

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

野良猫さん

2018/12/1919:02:40

https://youtu.be/zMUWlZNWOcE

韓国人が嫌いというわけではありません。韓国にも当然いい人もいます。しかし、国家事業として反日教育をしていることを考えると、韓国人が日本人を嫌うのは当然です。

例えば、先の大戦で韓国は日本と併合して同じ日本として連合国と戦いました。いわば戦友です。しかし、戦後に韓国は日本と戦い連合国の一員だ、日本に勝って独立をしたと教育されます。

また、先の所謂徴用工問題も、日本のしてない罪をでっち上げて謝罪と賠償を迫るようなことを、慰安婦問題も同じく展開して、日本に金をせびっています。

政治的な意味合いで国同士が嫌うというのはあります。世界中を見ても隣国とはギスギスしているところが多いですが、韓国の場合は政治的な要因ではなく、感情から反日をするような教育をします。

例えば、韓国が発展したのは日本のインフラ投資のおかげであるということを隠すのはまた日本人としても恩着せがましいことはしません。そんなことでは起こる日本人はいませんが、韓国経済が悪くなるのは日本のせい、韓国に歴史がないのは日本のせい。ノーベル賞が取れないのも日本のせい。自国戦闘機が作れないのも日本のせい等々、都合の悪いことは全て日本のせいにします。
日本にも、人のせいにする人はたくさんいますが、韓国の場合は政府がそれをいいます。

日本は10年ほど前まで親韓でした。しかし、韓国は反日教育を強め、韓国人の方から日本のことを嫌いました。

嫌いという人を好く道理はないでしょう。

何かされたという質問には歴史的に見たら相当いじめられていますが、本質的なことは「嫌っている相手なら好く道理はない」ということに限ります。

あなたは嫌いな人や気が合わない人がいたらどうしますか?

誰しも気の合わない人の1人や2人はいます。国家としても同じことです。そういう場合は適度な距離を置いて静観するのが1番です。関わらないが吉。しかし、日本の政治家の中には韓国企業や団体から政治献金をもらっている議員が存在し、先の大戦でも元韓国人で帰化した方や、在日の方が多く日本の社会にいます。そういう彼らの親韓政策で否応にも韓国との距離が近具化される一方、国民一人一人は相手国を嫌うというジレンマに陥っているわけです。

まぁ、最近のネットではいろいろな情報があるので調べればどんどんでてきますよ。個人的な感想であり、こういう政治的思考は自分で見て知って考えるべきですが、身内に韓国人と結婚した人もいて親韓でしたが、様々な韓国の実態を知るに連れて嫌韓になりました。

なんというか、日本人の感覚的にはあり得ない感情と行動をするので、気が合わないという感じですかね。

投稿内容に関する注意

gin********さん

2018/12/1918:56:52

臭い
うるさい
自分勝手
マナーが悪い
日本の悪口を言う
真実を曲げる

mat********さん

2018/12/1918:52:42

なんか嫌いです。
みんなが嫌いだからとかじゃなくて、好きになれない国です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる