ここから本文です

【緊急】塾に好きな人がいるほですが、話しかけ方が分かりません。その人とは多分...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1921:04:08

【緊急】塾に好きな人がいるほですが、話しかけ方が分かりません。その人とは多分もうクラスが変わるので会えません。あと四日間でなんとかしたいんです。

高校二年生、女子校通いなんですが、塾に好きな人がいます。好きな人は割と静かそうな感じです。

≪私の通っている塾≫
・同じ授業を受けていても誰も何も話さない
・ご飯を食べるところはあるけど好きな人がそこを利用してるところは見たことないです
・塾から最寄り駅まで十分弱程かかります

≪質問内容≫
・話しかけ方(私としては帰り道に話しかけたい)
・話しかけて変に思われないか
・どういった内容を話せばいいか
・いきなり連絡先(ライン)を聞いたら変に思われるか
・聞くとなった時の口実

私としては「いきなりすいません。○○(受講講座の名前)受けてますか?」って入って学校名聞くって流れ考えてるんですけどどうですか?別れ際にライン聞こうと思おますが、その口実が見つかりません、、。

男性の方も女性の方も意見くれたら嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2018/12/1921:13:40

もうすでに切羽詰まっているので、ラインを教えてください、ときけばよいのでは、かえってあれこれ聞かないで、帰り際にされげなく聞けばよいのでは、それで相手にも気持ちはつたわります、人は基本自身に興味を持たれるものは悪い気はしないものです、身構えると相手も身構えます、自然にさりげなくラインなど聞けばよいのでは、後ラインさえ通じれば、趣味や勉強内容など一気に踏み込んだ事をきかず少しずつ進展すればよいのですから、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる